

新築お披露目

1月は家のインテリアを色々揃えて、2月は植栽関係を植えて。。。と、
ようやく落ち着いてきた我がぷにょ&ぽよ家Lハットへーベル君
この週末にお披露目をしました。

最初は簡単に家を見せて、お茶でも出して・・・とか思っていたのですが、
ぷにょ父母の大反対に遭い無言、汗
誰を呼べだの、大安にしろだの、何をしろだのあれやこれやあれやこれや。。。。
と、要望を聞いていたら、総勢8名で行うことになりました。

いろいろ言われたことに普段温和なぷにょがかなり激怒してしまって、
一時はどうなるかとちょっと不安でした。。。kao02

普段2人分しか料理を作らないぽよ。に8名分の料理の用意なんてとても出来るわけがなくkao04
結局、仕出しをお願いすることにしました。
P1000504_convert_20090302134109.jpg P1000503_convert_20090302134257.jpg
6畳の和室イッパイに料理が並びました。
まるで温泉旅館の宴会場のようです。。。

あれだけ文句を言っていたぷにょ父母もとりあえず満足したみたいだし、
ぷにょ父はぷにょ母と一緒に帰らず、しばらく残ってぽよパパママと一緒にコーヒー飲んで
楽しくお話していたし、ぷにょとぽよは無事に終わったことにかなりホッとしましたkao02

いろいろありましたが、お互いの両親も元気で集まってくれたし、
文句も言われずに終わったのでよかったな、と思いました。
・・・でも正直、2回はやりたくないです・・・kao04

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お家同士のつながりって世代もあるし、風習や考え方が
全く違ってたりして、大変なんですよねi-229
8人分の食事なんて、私も無理~★
炊飯器は、3合炊きだし(笑)
とっても豪勢なお料理だし、皆さんも満足されてたなら、
この1回で、十分ですよ~♪

バッシーナさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>
主人の両親は戦前生まれ、私の両親は戦後生まれなので、
考え方も全く違いますi-229
世代間の考え方の違いもあって、なかなか難しいです。

料理は余るくらいで、残飯がかなり出てしまって、
時代に逆行しているな~とか思っちゃいました。
まぁ、こうやって1回ちゃんとしていれば十分ですよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
