

ブルブルブルブルアイアイブルーベリー♪

ブルーベリーのサプリのCMの歌が頭から離れないぽよ。でございますkao03
ってなわけで、さくらんぼに続く、『実のなる木』第2弾は『ブルーベリー』です。

ブルーベリーは系統・品種がイッパイあるそうで、1本だけで実をつけるもの、
2本を近くに植えて実をつけるもの色々あるそうです。

ってなわけで、我が家も2本植えました。

ホームベルです。             ウェイマウスです。
P1000479_convert_20090228003529.jpg P1000477_convert_20090228003808.jpg
植えました♪
P1000481_convert_20090228004022.jpg
とっ!!!ところがぁぁぁああ
ホームベルはラビットアイ系でウェイマウスはノーザンハイブッシュ系って事が判明したんです。
ラビットアイ系は同系統異品種を一緒に植えるといいらしく、
ノーザンハイブッシュ系は1本でも実をつけるそうなのです。

へたこいたぁぁぁ~orz By:小島よしお

ってことで、ラビットアイ系をもう1本増やすことにしますkao03
ブルーベリーは屋上で育てています。
水をたくさんあげないといけないらしく、夏場は1日2回水遣りをしないといけないそうです。
冬は屋上に上がる回数が少ないですが、このブルーベリーのおかげ(?)で
夏はイッパイ上がることになりますkao03
P1000482_convert_20090228004741.jpgホームベルは花芽がイッパイ=実がイッパイ(笑)ついています♪


theme : 庭、外構のデザイン
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
