

シンボルツリー決定!!

さて、植栽強化月間中の我がぷにょ&ぽよ家 Lハットへーベル君
あちら、こちらと探してシンボルツリーを決めました木キラキラ

それがこちら、
P1000341_convert_20090211230619.jpg  “シマトネリコ”です。
植木屋さんに相談すると、『ハナミズキ』、『ヤマボウシ』、『シマトネリコ』を薦められました。
どれも良かったのですが、常緑樹である『シマトネリコ』にしましたkao03
ぷにょは名前が覚えられず、しばらくの間 『やまとなでしこ』 と呼んでいましたkao02。。。

当然、初心者のぷにょ&ぽよだけでは無理なので、
今回(も)ぽよパパぽよママの登場です。いつもありがとぅ~♪
シマトネリコは風に弱い木らしく、支柱をしてあげないといけないそうです。
・・・ってことで、
P1000354_convert_20090211233224.jpg 支柱を立てましたkao03 (ほとんどぽよパパにしてもらいました。)

シンボルツリーが入っただけでも外観がガラッキラキラと変わりました。
シマトネリコのグリーンがとってもいい感じです。
このまま元気に育ってほしいですkao03

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

シンボルツリー

シンボルツリー、冬でもいいですね~。

落葉樹ですと、今の時期は、枝のみ。。。
それに対して、シマトネリコは常緑樹なので、この時期でもグリーンでいいですね。
また写真を見て、ヘーベルの壁にマッチングしています~~

*****

私もシンボルツリーに関して初心者なので、外溝工事におまかせ予定ですが、家族および親族の協力で植えたことで、さらに感動ものですね~^^

シマトネリコ

写真は、かなり青々してますね~♪
我が家のシマトネリコは、今紅葉してますょ!
「シマトネリコ」って確かに覚えにくいですよね~★
私も最初、「シマ〔ネト〕リコ」と覚えそうでした(笑)
支柱もご自分たちでできるなんて、すごいですね!
よい記念になる『植樹祭』でしたネ☆

sindaichi0801さんへ

落葉樹も変化が楽しめてよかったのですが、
我が家はシマトネリコにしました。
今はまだ小さい木ですが家族と家と一緒に成長してほしいです♪

我が家は狭い外溝なので自分達でも出来ますが
広いと素人には無理だったろうと思います。
sindaichi0801さん邸の外溝も楽しみです☆

バッシーナさんへ

シマトネリコ、紅葉するんですね!!ずっと緑と思っていました。
日当たりなどの関係なんでしょうか?
名前も覚えてしまえば忘れないのですが、覚えるまでが大変でした。
支柱も父が木槌を持ってきて立てました。
私達だけでしたらきっと出来なかったと思います。
両親にひたすら感謝です☆

自分達にはその感覚がなかったのですが、
バッシーナさんの言われるように家族で植えた記念の『植樹祭』ですね☆
家族もシマトネリコもいつまでも元気でいてほしいと改めて思いました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
