

暗礁…?

木曜日にへーベルハウスの担当K氏からメールが来ました。

キッチンのタオルクリップの件、タオルクリップ自体は\1500位らしく、\40000はキッチンの高さを変更した金額との事。
85cm標準のキッチン高さを90cmに変更したら、最初は\30000って聞いていたのに、それにプラス
\40000かかるそうでキッチンの高さを変えるだけで\70000のプラスo
5cmの変更がそんなにかかるなんて…
予算の限界を超えている我がへーベルちゃん
今のアパートは85cmだし、まあ使えているし、そのままでもいいかな?ってぷにょに言ったら、
すかさず電卓をパチパチ 『30年で…一年で\2,000だよ。』って…いや、確かにそうなんですが
大丈夫なんでしょうか??不安になってきます

K氏のメールには、来週末の予定だった変更契約(建築着工前の最終契約)を今週末にしたいとも書かれており、これにはぷにょが激怒りしてました。
メールで済ませられる内容と、そうでないものがあると。契約日程を早めるならメールではなく電話などできちんと確認するべき、と。

誠意を見せるなら確かにぷにょの言う通りかな?と納得しました。

普段は、ぽよよりも温和で冷静なぷにょkao02そんなぷにょが怒るなんて

明日は最終確認。明後日は変更契約。
どうか、誰も嫌な思いをせずに無事におうちが建ってほしいと思いました



theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
