

2月は。。。

全く植栽がなされていないぷにょ&ぽよ家Lハットへーベル君
2月を植栽強化月間cloverにして、いろいろしようと思っていますkao03

今回は駐車場に竜の髭を植えました。

実は、ぽよは園芸初心者ですkao04 何からして良いのか全く分かりません。
と、言うことでぽよパパぽよママに指南してもらうことになりました。

P1000246_convert_20090202230502.jpg “ピートモス”=土壌改良材です。
モス=苔から出来ているので、50Lでも軽いです。
土と混ぜて植物が育ちやすい土壌を作ります。

P1000247_convert_20090211235723.jpg “竜の髭”は実家のを分けてもらいました。

P1000251_convert_20090202232147.jpg できました♪

土を掘って、ピートモスと混ぜて、竜の髭を植えて・・・と、
ぽよママと2人がかりで3時間半かかりました汗とか
きっと、明日・・・いや明後日、筋肉痛になりそうな予感です。

殺風景だった外回りが少し雰囲気が良くなりましたkao03ハート
まだまだこれからですが、少しずつやっていこうと思っています。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご両親が教えてくれたり、竜の髭も分けてくれるなんて
至れり尽くせりで、ありがたいですネ♪
我が家にも竜の髭ゾーンが少しありますが、
結局、外構屋さんにしてもらいました☆
もうじき、植木を植えようと考えてるところがあるのですが、
この「ピートモス」って良さそうですね!

バッシーナさんへ

なぜ「ピートモス」を使うのかよく分からないのですが、父の指示でした。
街路樹を植えている業者さんがいたのですが、
この「ピートモス」を使っていました。
植えるものによって肥料を足したりするみたいです。
手をかけただけ応えてくれる植物は裏切らない(!)そうなので、
いろいろ挑戦してみたいと思っています。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
