

家屋調査員がやってきた!

家屋調査員がやってきました。
家の外周・内部を細かく観察してポイントをつけていきます。
これって各自治体で観察するところって違うんですかね?
噂ではいろいろ聞いていたので、ぽよはドッキドキでしたkao01汗とか

調査員の方は2人来ました。
外壁の材質から内装の仕様、キッチンの幅など細かく見ていきます。

ところが…こんなことがありました。
我が家は洗面所の壁紙が↓      床がクッションフロアで↓
P1000173_convert_20090121224457.jpg     P1000175_convert_20090121230524.jpg分かりにくいですが・・・
こんな感じなのですが、危うく両方“タイル仕様”になるところでしたkao04

調査員さん、『気をつけなはれや!!!』(byWエンジン)
って、突っ込みたかったですkao03 実際は突っ込むどころじゃなかったですが・・・。

そんなこともありつつ、無事に家屋調査も終わりましたkao01

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

登記、ご自分たちでされたなんてすごいですね!

うちも、もう家屋調査きましたょ♪
2人のうち、1人の方から税金の説明があったので、
もう1人が勝手に家の中をCHECKしてました!
なので、どんなチェックをしてたかは知りません(笑)
我が家にもタイル風壁紙があるので、大丈夫かな?i-235


バッシーナさんへ

登記、正直大変でした。。。i-229
無事終わるまでヒヤヒヤでした。

私は後から知ったのですが、
家屋調査の際、我が家も1人が説明している間に
1人がチェックするって言われていたのを
ぷにょが立会うと言って譲らなかったので
チェックした後、説明になったようです。
微々たるものなんでしょうけど、きちんと見て欲しいですよね~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
