

家の紹介-外溝-

今さらながら・・・なんですが、
我が家の外溝を紹介しますkao03
って言っても、とっても狭い敷地なのであっさりしているのですが、
CIMG3371_convert_20090114225022.jpg 三協立山アルミ社製の機能門柱 “ステイム” です。
機能門柱を探しているときに、ぷにょがネットで見つけたものです。
CIMG3374_convert_20090114225710.jpg インターフォン、ポスト、外灯が一つになってます。
ポストは、
CIMG3375_convert_20090114230018.jpg “PULL OPEN”を開きます。
CIMG3376_convert_20090114230118.jpg   CIMG3377_convert_20090114230202.jpg
扉を開けて、郵便物を入れるようになっていますkao03

この“ステイム”実際は、
86146[1]
このように、後ろに荷物置きも出来る座面が付いているのですが、
我が家は、予算がなかったので座面が無いのになりました。
kao02

あと、玄関の目隠しを兼ねて、
CIMG3372_convert_20090114231553.jpg 三協立山アルミ社製の“アクセンティア”をいれました。
駐車場の割付は、↑のアクセンティアとお揃いになるように
CIMG3366_convert_20090114231949.jpg 格子状に洗い出しとコンクリを打ちました。

機能門柱・目隠し・駐車場・蛇口と、とてもシンプルな外溝です。
これから、植栽を考えていかないといけませんkao02clover

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽよさんこんばんは。
何度もお祝いのメッセージをと思っていたのに
なかなか書き込めずすみません。
まずは完成おめでとうございます。
新しいお家はやっぱりいいですよね♪
インテリアの方も色々楽しみがいっぱいですね。
格子状のコンクリやアクセンティアとってもステキです。
シンプルだけどこだわりのあるステキな庭ですね。
春になったら植物も入って益々ステキになりそうですね。
なかなかコメントできませんが、様子楽しみにしてますね。

No title

スタイリッシュな機能門柱ですネ!
目隠し的なものがあった方が安心ですよね☆
お揃いにした洗い出しもイイですねっ♪
我が家の洗い出しも、
日がたって、少し深みが出てきた気がします!

kieさんへ

こちらこそ、報告が遅れて失礼しました。
新しい家、しかも自分達の思いが詰まった
『私達らしいおうち♪』が出来ました。
インテリアも植栽もこれからで『発展途上↑』の
我が家ですが、いろいろ悩む工程も楽しんでいます。
コメント、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

バッシーナさんへ

外溝は四角にこだわってみました。
機能門柱の外灯、タイル、目隠し、駐車場と全部四角です♪
駐車場の割付、『コンクリ+洗い出し』にするか、
『コンクリ+墨汁入り』にするか迷いましたが
洗い出しにして正解でしたi-179
まだ植栽が入ってないので、ポーチに砂が上がってくるのが
悩みです。早く植栽しないといけませんi-202
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
