

家作りはタイミングと縁。

そもそも、自分たちの家を持つのに全く興味がなかったぷにょ&ぽよ。
きっかけはぷにょが転勤から解かれ元の勤務地に戻ったことhomezoomzoom001

新しく引っ越したアパートへ荷物の搬入する日、管理会社の担当者のミスで前入居者が退去した後のクリーニングを入れてなかったと言われ中に入ったら、汚いまんま
結局、3日待たされることになり引越し業者さんには荷物預かってもらうわ、ガス会社には変更の連絡するわとスケジュールが狂いに狂って、ぷにょの仕事の都合で一人で荷造りしたぽよは対応の悪さに悔しくて夜眠れませんでした
しょっぱなからそんなトラブルがあったので、2年後の契約更新前にはこのアパートを出ようと固く誓い、出るなら今度は賃貸じゃなく持ち家を持とうと我が家の家探しが始まりました

何から手をつけていいのか分からなかったぷにょ&ぽよは、まず住宅展示場に行って見る事にhome
一番最初に入ったのが“へーベルハウス”その時担当してくれたのが今の担当K氏
その時は、土地を探す時のポイントなど色々教えてもらって、展示場を後にしたのでした。

それから約5ヶ月が過ぎた頃、たまたま自分たちが住みたい街にへーベルハウスの建築条件付き土地を見つけたぷにょ&ぽよは早速K氏にアポイントを取り、見積もりや間取りの検討を重ねたり、たまたま同時期にK氏のご自宅も建築されるってこともぷにょ&ぽよの勇気を後押しし、へーベルハウスで建てることになりました
正直、へーベルハウスって良いおうちだけど高いbikkuri01ってイメージがあったから、自分たちには無理だろうって思っていたんだけど、おうち建てるのって一生に一度の事だし、長い期間ローンとか支払って行くなら納得できるおうちを建てたいって思っていたから、今はへーベルハウスにして良かったなと思っています

土地といい、K氏との出会いといい、家作りってタイミングと縁なのかな?って感じています。


theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
