

ちょっと前の話ですが・・・

ちょっと前の話になりますが、ヘーベルの1年点検を受け、補修をしてもらいました
ぷにょが24時間換気の吸気口の外部に雨が降ったときに雨音が響いて気になると言って
対応してもらいました。
P1040328_convert_20100330232915.jpg はしごを使っています。

このはしご、1階部分から3階まで届くなが~~~いはしごでした。
ほぼ垂直になっていて、ぽよには足がすくみそうな感じでした。
ホームサービス課のK氏に『怖くないんですか?』って聞いたら、
若い頃ロッククライミングをしていたから大丈夫です。と言われました。

同日にその他の補修もお願いしていたので、
*勝手口のノブの交換(リコール??らしきもの)
*壁紙の糊の変色
*クレガーレのヒビの交換
 などもしていただきました。

勝手口の交換はビスが固くてかなり苦戦されていました。
他のお宅でも交換があっているのかな?とか思っちゃいました。



theme : 日々のできごと
genre : ライフ

あっという間の3月でした

ここ最近良いお天気で桜も満開になりました
ベビちゃんも5ヶ月になりました。
ヘーベリアンのお友達と一緒にお花見に行ったり楽しい日々を過ごしています。
P1050529_convert_20100330231413.jpg 寝返り練習中♪まだ半分です(笑)

育児をしていると1日があっという間です。
そして1週間もあっという間です。
ベビちゃんも3ヶ月までは長く感じましたが、4ヶ月はあっという間に過ぎ5ヶ月に入りました。
こうやってどんどん大きくなるんでしょうね~

4月からはもうちょっとブログも出来るようになればいいなと思っています。
書きたいことはたくさんあるのですが、どんどん日にちだけが過ぎネタが古くなっていきます(汗)

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

悲しい出来事

CIMG1371_convert_20100313142927.jpg 晩年の愛犬です。
3月に入り、桜の便りもそろそろかと思われた3月10日。
大寒波が到来し、3月なのに南国鹿児島でも雪が降ったこの日。
実家で飼っていた愛犬が亡くなりました。

写真はかなりのおじいちゃんになっていて、白髪も混ざり逆パンダちゃんのようですが、
黒パグのぶさカワな愛犬でした。

私がパグを初めて見たのは小学生の時に観た『子猫物語』が最初でした。
主人公の子猫の友達のパグに心魅かれ、いつか自分で飼いたいと思っていました。
そして月日は流れ、縁あって知り合いのところにパグが産まれると聞いて譲っていただくことになったのが
黒パグの『クッキー』でした。

最初はとても小さくて、あまりにカワイイものだからお腹の上に乗せて眠らせていたら、
大きくなってもそのクセが抜けず、私のお腹の上に乗って寝るのが当たり前になっちゃって、
ちょっと失敗したな~とか思ったり。

朝は私の部屋の目覚ましが鳴ったら、階段をダッシュで駆け上がりベッドにいる私にダイブしてきたり。

顔のシワのところがトンコツ臭がしたり。

怒ると、大きな目をウルウルさせていじけたり。

自分のことを犬と思っていないから、他の犬が寄ってきてもしらんぷりしたり。

家族3人分の夕食をテーブルに乗って食べてお父さんに罰で表に出されてて、
自分の子供の頃と一緒だな~とか思ったり。

大きな病気をして入院した時は、仕事を抜けて会いに行ったりして、
泣きながら抱きしめたら思いが通じたのか元気になって暴れまくり、無事退院してくれたり。

婚約してたぷにょに、改めてプロポーズの言葉をクッキーの散歩の時に言ってもらったら、
クッキーが返事の代わりにう○ちをブリブリして、2人で笑ったり。

数え切れないほどたくさんの思い出を作ってくれました。

友達には『ぽよがちゃんとお母さんになれたから、安心したんじゃない?』って言われたけど、
私は大きくなったベビちゃんとクッキーが一緒に遊んでくれるのを楽しみにしていました。

晩年は目も見えにくくなり、耳も聞こえてないと言われたけど、
それでもずっと長生きしてくれるものだと思っていたので、急にお別れが来て寂しくなりました。

でも、クッキーが私達家族の元に来てくれて本当によかったです。
15才で逝ってしまったけど、長生きしてくれて本当にありがとう。
またね。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
