

バス犬part②

今回、2回目となる『バス犬さとと-いぬ(バス見学会)』で我が家を公開しましたにこ
バス見学会は、ヘーベルを検討、打ち合わせ等されているお客様に実際にヘーベルに入居されているお宅を見てもらうというイベントですLハットへーベル君

ぷにょとぽよはお話があったら、出来る限り応えていきたいと思っているので、
今回もお話を受けることにしました笑顔

ぷにょは朝から大掃除にいそしんで、ぽよはのんびりキッチン周りなどを片付けましたjumee☆vacuum1p
こういうとき、ぷにょが頑張ってくれるので、ぽよは大助かりです(笑)

今回も家の前にバスが停まりました。
P1010053_convert_20090824214512.jpg バスどどぉ~ん!!
最初に私達の紹介とヘーベルの方からの質問に答えて、自由に見学となります。
ぽよは1階、ぷにょは2階・3階の案内をしようと役割分担を決めていたので
焦ることなくスムーズに見ていただくことが出来ましたにこ
キッチン周りに関してや、リビング吹き抜けに対しての質問などされたので、
住んでからの感想を正直に答えましたにこ

短い時間でしたが、マイホームを検討されている方たちの参考になれたなら幸いですムフフ
私達も1年前の事を思い出して、ちょっと羨ましくなりましたにこ
久々に担当の営業さんにもお会いできたし、いい時間が過ごせましたキラキラ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

阿修羅展行ってきました。

P1010045_convert_20090815211222.jpg
先日、阿修羅展を観に九州国立博物館に行ってきましたすきすき!
東京で開催されたときは大勢の方が来場されたと聞いていたので、
こちらでも多いのではと朝早めに出発しました。

幸い、行列が出来るほどではなかったので、すんなり入れましたが、
中は人がイッパイでした。
特に阿修羅像の周りはすごい人だかりで、係員の人が数秒起きに
左に七歩移動お願いします。』と言って一周できるように指示していましたくまった…
ガラスケースに入っていない阿修羅像は手が届きそうなほど近くで見ることが出来て、
細かいところまでしっかり観ることができました。
他の像もほとんどそのまま展示してあったので、すごいなと思いました見てるよ


この間の大雨の影響で博物館の駐車場が、一箇所閉鎖されているので
70台ほどしか停められなくて、ぷにょ&ぽよが行ったときには既に満車でしたくまった…
そうなると近隣の私営駐車場か天満宮の駐車場に停めて歩いて博物館に行くことになるのですが、
この暑い中歩くのってとっても大変だと思います。
現に、博物館に着くまでに疲れてしまっているおじい様や
足が痛くなって車椅子を借りているおばあ様に遭遇しました。
ぷにょの母も歩きたくないから博物館に行きたくないって言ってましたし・・・。
そんな方たちのためにシャトルバスとかあったら良いのになって思いました。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

夏の風物詩♪

やっと梅雨明けしたと思ったら、もうお盆ですくまった…
このまま夏らしいことなく今年は終わるのかと思っていましたが、
あつ~い日もあって、少しは夏っぽくなっているのかな?と感じています。

デカ腹のぽよには過ごしやすい夏のほうがありがたいのですが、
あまりに冷夏だと冬が心配ですくまった…
あちこちで1日おきに地震が起こったりしているのでそれも心配ですね。。。

さて、万年暑がりのぷにょがいる我が家では、夏らしい行事はほとんどNGでございますぐすん…
そんなぷにょでも毎年1つだけぽよに付き合ってくれる夏の行事がありますすきすき!

それは“花火大会”です絵文字名を入力してください
今年はぽよが疲れないように車で花火を見に連れて行ってくれましたハート

ばっちし見れてとっても良かったですすきすき!

そして、今年はもう一つ花火に関して気になっていることがありました。
それは、『我が家の屋上から花火は見えるのか??』ということです見てるよ
周辺に高い建物が多いので見えても空が光るくらいかな??と思っていました。。

ところが、
P1010038_convert_20090814225445.jpgうわぁ~いい!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
花火が上がる方向に高い建物がなかったのが幸いして、
なかなかいい感じに花火が見れましたハート
打ち上げ花火はフィニッシュに近づくにつれて高く大きく上がるので最後のほうはバッチシでした
来年は、ベビちゃんと屋上で見れると思うと今からワクワクしちゃいますすきすき!

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

安産お守り♪

ぶひぃ~♪P1000993_convert_20090805110601.jpg 皆様お元気ですか??

九州北部はやっと梅雨明けしましたすきすき!
今年は被害も大きくて、気温も上がらないから農業や漁業への影響が懸念されているので
心配ですぐすん…

ぷにょのお姉さんから安産祈願に“ブタちゃんのぬいぐるみ”を頂きましたすきすき!
P1010001_convert_20090805111606.jpg
犬と同様にブタも多産で安産なので安産のお守りになるそうです。
『たまご○○○』とか読んでいて、出ている妊婦さんが知人や家族に安産のラッキーアイテムを
贈られたりしているのを見て、羨ましいな~くまった…と思っていたぽよは、
思いがけずお姉さんから頂いて、ものすごく嬉しかったですすきすき!

入院する時は連れて行こうと思っていますきゃー

そして、
P1000999_convert_20090805112724.jpg P1000996_convert_20090805112924.jpg
こちらは、ひょんなご縁で知り合った“木の葉工房”のお父さんから頂いた
ハートのペンダントですすきすき!
木の葉工房”は写真のゾウさんのおもちゃや木工細工を製作されている工房で、
とっても気さくなお父さん、お母さんがとても魅力的ですきゃー

“浮き文字”という木から文字が浮き出た表札や、
節句のお雛様や兜を名前入りで作ったりされているので、
我が家もベビちゃんが産まれたら、注文しようと思っています。

P1000990_convert_20090805114209.jpg今回は“積み木”と“車のおもちゃ”を購入しましたすきすき!
木のいい香りと、優しい手触りにとても癒されますムフフ
産まれてくるベビちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~はーと

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

いつのまにか・・・

気づいたら1ヶ月もブログを放置していましたkao04 皆様お変わりないですか??

今年は冷夏と言われていて、8月に入っても未だ梅雨明け宣言がなされない日々が続いています。

んがっ!!妊婦のぽよは暑くて暑くて仕方ありませんkao06

万年暑がりのぷにょが『今年のぽよは違う。』というくらい暑がっています。

現に今日もあまりの暑さに5時過ぎには目が覚めてしまいましたkao04

そんなぽよのマタニティライフですが、7月はいろいろありました。
最初は『情緒不安定』になってしまい細かいことにもイライラしてしまって、
周囲の人々にあたっていました怒
そんなことがしばらく続いて、ようやく収まったころに行った検診で
ベビちゃんがお腹のなかで横向きになっていると言われちゃいました。
その頃、胎動があまり感じられずちょっと心配していたのですが、
横向きだから胎動が感じにくくなっていると言われました。
毎日毎日、頭が下向きになるように話しかけて、次の検診ではバッチシ下向きになっていましたムフフ

そんな矢先に、急に右の臀部が痛み出し、日常生活が送れないほどになりましたかお
検診に行く時も凄く痛かったので、先生に診てもらったら『坐骨神経痛』と言われました。
湿布と痛み止めを処方してもらったのですが、治りそうと思ったら また激痛が走ったりして
一進一退を繰り返していました。
このままで出産なんて出来るのだろうか・・・と不安になった矢先、
なぜか8月に入るとピタリと痛みが治まりましたきゃー

日々大きくなるお腹に骨盤が支えきれなくなったのだろうと、腹帯を薦められました。
戌の日に腹帯をしてから、どうも好きになれず使用していなかったのですが
それではいけないと頑張ってつけています。

現在、ベビちゃんは推定体重1059gムフフ
胎動も元気でお腹がポコポコ動くのが目で見ても分かるくらいになりました。

8月は出産準備品やベビちゃん用品を揃えていこうと思っています。
リサーチ好きのぷにょの長所が生かされています。(??)かなり調べています笑

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
