

エコクラフト

最近のマイブーム。エコクラフト♪
クラフトテープの半端なのが余っていたので、小さい箱を作りましたkao03エコクラフト-1
ちょっと不恰好ですが、箱ですハート
エコクラフトー2
フラッシュが光っていますが、ぷにょのタバコと比較すると大きさが分かります。
本当は、あちこち散らばってまとまりの無い腕時計を一個ずつ入れる箱にしようかと思いましたが、タバコを入れたらちょうど良かったので、ぷにょの予備のタバコを納めることにしましたkao03だまってて、ぷにょが気がつくまで待ってみようっとうふ
でも、ぷにょの事だから気づかなかったりしてorz

theme : エコクラフト・紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

CDケース

CIMG1579-2.jpg
最近、こつこつとやっているエコクラフト。今回はCDケースを作りました。
フタつきの箱って初めてだったから難しかったですえ~んCIMG1582-2.jpg
箱とフタの大きさが合わず、ちょっとズレていますkao04
作り方の本を見ながら、最初にクラフトテープを裂いて用意するから、途中でサイズがずれちゃうと合わなくなってしまうんですね汗とか
CIMG1584-2.jpg
次に作る時はもう少し上手く作れるといいな♪と思っちゃいました。
ぷにょは、ぽよがエコクラフトすると集中して静かになるから好都合だと言っています苦笑い普段そんなにうるさいかな??
秋だし、ますますエコクラフトがんばるぞピース(ぷにょの為にも…?!)

『幸せがやってくる! 魔法のかたづけ術』 [土田登志子]
お掃除苦手なぽよ。おうち引っ越したら幸せがやってくるように掃除頑張ろうって思います。kao03

theme : エコクラフト・紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

エコエコしてます♪

ティッシュケース
ん?少しピント合っていませんが…。最近興味があったエコクラフト。
今回はティッシュケースを作ってみましたkao03
石畳編みという四角がいっぱい出来る編み方。
コツをつかめばすんなり出来て、不器用なぽよにも作れましたグー!
本当は白一色で作るつもりが、ぷにょが横を茶色にしたら?って言うんで、茶色を加えてみましたkao02
なかなかいい感じになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おうちが出来て引越ししたら、収納に合わせていろいろな大きさのかごが作りたくてエコクラフト始めました笑い。
引っ越すまでにはもう少し腕を上げたいと思っています。

theme : エコクラフト・紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

休日

エコ途中
最近興味があった『エコクラフト』。とうとう始めちゃいましたkao03
『かんたん、かわいいエコクラフト雑貨②』と言う本に載っていたマルシェかごを作っているところです。

オリンピック、野球3位決定戦を観ながら…→野球決勝戦を観ながら→と、オリンピックを観ながら、本とにらめっこで丸三日間かけて作りました。
エコ完成♪

お手本よりも大きくなってしまったのか、持ち手が小さく見えるのですが完成ですキラキラ
ただの紙ひもだったのが自分の手でどんどん形になっていくのは感動です笑い。
また、何か挑戦しようと思いますLOVE

theme : エコクラフト・紙バンド手芸
genre : 趣味・実用

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
