

毎年恒例の・・・。

P1100899_convert_20120425001747.jpg
4月も後半になっていますが、4月上旬に毎年恒例のお花見に行ってきました。
お花見といっても、ぷにょがお酒とかNGなので本当に花をめでるのみなのですが、
それでも桜をみるとテンション上がりますね。
P1100911_convert_20120425002404.jpg
今年は、朝早くにお散歩を兼ねて歩いて行ってきました。
まだ、人が少ないってか、ほとんどいない公園を家族3人で見て回りました。

たまには早起きして公園に行くのもいいなって思います。

こんなささやかな日々が毎年続きますように・・・。
P1100894_convert_20120425002930.jpg
ぷくくんの通う幼稚園のしだれ桜の巨木も綺麗でした。

連休最終日

寒さも小休止の過ごしやすい3連休となりましたが、みなさんお出かけされましたか?

今日(9日)は成人の日ということで、新成人の皆さまおめでとうございます

ぷにょぽよぷくクンの3人は、動物園に行ってきました
ぷくクンの動物園訪問は4回目、今回はどんな反応をするのか、ちょっと楽しみでもあります

ぷにょぽよ家がいつも行くのは、『大牟田市動物園』であります。
小規模ですが、小さい子供にはちょうどいい規模です
今日は、冬休み最後の休日ということもあり、いつもよりお客さんが多かったです。

前回、ライオンとトラのバックヤードツアーに参加しましたが、初めて間近で見るライオンとトラのお食事風景に衝撃を受けて…
P1080733_convert_20120110000449.jpg P1080735_convert_20120110000638.jpg
↑迫力あるライオンさんのお食事に大泣きのぷくクン(1歳のころ)

こんなかんじでしたが、
今回は、興味津々で泣くことなくしっかり見てました。

最近、某教育番組の歌番組で流れる猫がライオンになる歌がお気に入りなので、よかったのかな?と思いました。
P1100528_convert_20120110001620.jpg トラさんのお食事風景もバッチリでした。

ライオンとトラが大丈夫だったので、勢いでキリンとゾウのふれあいにも参加してきました

キリンは間近まで来てくれて触ることが出来ます。
P1100533_convert_20120110002039.jpg P1100537_convert_20120110002141.jpg
ぷくクンは触りませんでしたが、ぽよはしっかり触りました♪

ゾウはエサを買って直接あげることができます。
P1100519_convert_20120110002455.jpg ぷくクン、ゾウさんにニンジンあげてました。

前回はNGだったヒツジとヤギのエサやリにも挑戦!!
P1100587_convert_20120110002923.jpg 今回は2回あげて『もっともっと!!』ってずっと言ってました。

4回目の動物園にして、やっと楽しんでくれているようで、ぽよもすごく楽しかったです。
寝かしつけの時もずっと動物さんたちの話をしていたので、きっと夢にも出てきてくれるでしょう

今度はアフリカンサファリに連れて行ってあげたいな♪


お花見♪

4月に入り桜も今週で終わりかな?と思って家族でお花見に行ってきました。
P1050676_convert_20100404231600.jpg ぷにょパパに抱っこされてます。
桜も満開を少し過ぎ、風が強いと桜吹雪が舞って綺麗でした。

P1050695_convert_20100404232245.jpg 帽子に収まりきらないホッペの大きさ…。
ベビちゃんの目には今年の桜はどんなふうに映ったかな?
毎年お花見できるといいね♪

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

シルバーウィーク♪

今年から始まった『シルバーウィーク』。皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家では、シルバーウィーク直前の水曜日にぷにょが高熱が出て、
『まさか??新型インフルエンザ??』と2人して焦り、
寝室は別に、家の中でも連絡はメールで、接触時はマスク着用、非接触時はうがいをして
一晩過ごしましたあせっ
次の日にマスクをして病院に行ったぷにょは病院の先生から扁桃腺が腫れていると言われ、
扁桃腺からの熱と分かって一安心でしたすきすき!
職場には新型ではなかったと報告していました。(熱が出た人は報告が必須なんだそうです。)

薬は出ましたが、熱が下がらず食欲も無いみたいで結局2日間仕事をお休みしました。

そして、そのままシルバーウィーク突入で、ぷにょの介護ウィークになるのかな?と
思っていましたが、都合よく(??)体調もよくなって普段通りの生活を送れるようになりました。

はからずも7連休となった我が家ですが、もうすぐ臨月を迎えるぽよがいるので遠出はせず、
地元をウロウロするのみの連休となりましたくまった…

ぽよは連休と検診日が重なったので、連休前に検診を済ませました。
今回はエコー時にベビちゃんがシャックリしていて、心音もシャックリのリズムになっていました見てるよ
推定体重も2340gで少し大きめだそうですが、まあ順調だそうですすきすき!

ここにきてお腹がますます大きくなってきましたが、妊娠初期から妊娠線予防のクリームを
塗っていたので妊娠線は出来ていませんナイス
病院の先生からは太っていた人はお腹の皮膚に余裕があるから出来にくいと言われましたあせっ
『でもこれから大きくなるから油断しちゃいけませんよね…。』ってぽよが言ったら、
『あなたは大丈夫でしょう!!』って言われちゃいましたあせっ
ははは・・・ぐすん… ですよね~先生…。って感じでした。

そんなこともありつつのマタニティライフもあとちょっとです。
このまま無事に臨月を迎えたいと思っています。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

阿修羅展行ってきました。

P1010045_convert_20090815211222.jpg
先日、阿修羅展を観に九州国立博物館に行ってきましたすきすき!
東京で開催されたときは大勢の方が来場されたと聞いていたので、
こちらでも多いのではと朝早めに出発しました。

幸い、行列が出来るほどではなかったので、すんなり入れましたが、
中は人がイッパイでした。
特に阿修羅像の周りはすごい人だかりで、係員の人が数秒起きに
左に七歩移動お願いします。』と言って一周できるように指示していましたくまった…
ガラスケースに入っていない阿修羅像は手が届きそうなほど近くで見ることが出来て、
細かいところまでしっかり観ることができました。
他の像もほとんどそのまま展示してあったので、すごいなと思いました見てるよ


この間の大雨の影響で博物館の駐車場が、一箇所閉鎖されているので
70台ほどしか停められなくて、ぷにょ&ぽよが行ったときには既に満車でしたくまった…
そうなると近隣の私営駐車場か天満宮の駐車場に停めて歩いて博物館に行くことになるのですが、
この暑い中歩くのってとっても大変だと思います。
現に、博物館に着くまでに疲れてしまっているおじい様や
足が痛くなって車椅子を借りているおばあ様に遭遇しました。
ぷにょの母も歩きたくないから博物館に行きたくないって言ってましたし・・・。
そんな方たちのためにシャトルバスとかあったら良いのになって思いました。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
