

ベビちゃん1歳になりました

気がつけば11月も半ばを過ぎ、今年もあと少しになりましたが皆さんお変わりありませんか?
10月下旬に我が家のベビちゃんも1歳になりました
誕生日当日は平日だったのですが、ぷにょにお仕事休んでもらいました。

その日は朝から写真スタジオで撮影→自宅で餅踏み&選び取り→お店で会食と
1日掛けてイベント尽くしでした
お宮参りも百日祝いも自宅でだったベビちゃんは、初写真スタジオでの撮影でしたが、
対応に慣れたスタッフさんのお陰でスンナリ進んでいました。
しかし、ぽよの希望で選んだウサギの着ぐるみがお気に召さなかったのか、
ぐずるように…
そのままお昼寝タイムに突入 しばしの休息のあと無事に残りの撮影も終わりました。
20021115.jpg 来年の干支のウサギ 20101115-2.jpg アムロレイ風
機嫌が悪かったとは思えない可愛らしさです

会食に選んだお店は、中庭が見えるお部屋で、その中庭にアヒルがいて、ベビちゃんは大興奮でした。
最近、動物を見たら『ワンワン』と言うようになったので、動物園に連れて行ってみようかと思ってます。


6月になりました。

なかなかブログの更新が出来ずに気がつけば6月になっていました
ベビちゃんといると本当に1日が早いです。
ぷにょは仕事が忙しく休日出勤を何週もしているので、ベビちゃんと過ごす時間が少なくて
会うたびに『でかくなったな~』と言われています
ついたあだ名が『白鵬』です。

そんなベビちゃんは毎日元気に過ごしています。
P1060613_convert_20100605233341.jpg がぶりっ!!
あれ~っ!!ヘーベルのNEWキャラのラム君がベビちゃんに食べられています
ベビちゃん、ラム肉はまだ早いって!!!  (突っ込むところが違うんじゃない??)
男の子なので、遊び方もダイナミックです
P1060607_convert_20100605234037.jpg ラム君、投げられています…。
…。 そんなこんなでベビちゃん7ヶ月半ですが元気です。

おすすめしたいもの♪

我が家のベビちゃんは、もうすぐ生後6ヶ月になります
出産してからここまでアッという間だったと思います。
最近はまだ歯が萌えてないのに、乳首を歯ぐきで噛む&引っ張るということを覚え、
叱ると嘘泣き(??)して、再び繰り返すという悪ガキの片鱗をチラリと見せ始めています

そんなベビちゃんですが、産まれてからずっと愛用しているものがあります。
それは“タオル”です。

“宮原タオル”という福岡のメーカーのタオルですが、糸から考えて編んであるかなりこだわりのタオルです。

きっかけは新聞に紹介されていた記事を読んだことでした。*関連記事*

その時、臨月だったぽよに出産前にお祝いでベビちゃん用の靴下を頂いたのですが、
靴下を水通ししようと袋から出したら、かなり石油のニオイがきつくてビックリしてしまいました。
記事を読んで、ぷにょと一緒に会社まで行って専務さんにお話を伺い、ベビちゃんの為に
ガーゼやタオルケット、汗取りパットなどを購入しました。

何度洗濯しても、天日にガンガン干しても硬くならず、使用感は変わりません。
裏がガーゼ地になったタオルがありますが、肌のデリケートな赤ちゃんにはとても優しいです。
アトピーや敏感肌の人には一考の価値ありますよ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
