

4月1日です(^o^)

えっと…ほとんど更新されないブログにお越しいただきありがとうございます♪
今年はマメな更新を新年の誓いにしていましたが、すでに守れておりません(汗)
今日から4月ですので、また気持ちを新たに頑張りたいと思います…思います…。

あんなに寒かったこの冬でしたが、ぷにょもぽよもぷくくんもインフルエンザになることなく、無事に過ごせました。
インフルエンザに有効という噂のヨーグルトを1日1本ぷくくんに飲んでもらったおかげかな??

桜の開花宣言が出てから暖かい日が続き、あっという間に桜もその存在を出し始めましたね。
P1100876_convert_20120401231208.jpg 一気に咲いてとても綺麗です

そんな中、ぷにょとぽよは、ぷくくんを実家に預けてお出かけしてきました。
行った先はこちら!!!
P1100861_convert_20120401231652.jpg P1100883_convert_20120401231823.jpg
念願だったIKEAが福岡新宮にもうすぐオープンします
今回はオープン前のイベントに行ってきました。
福岡市博多区にある住吉神社で行われました。

日本の伝統的かつ神聖なる神社とスウェーデンの家具の融合させるこのイベント。
以前『ガイヤの夜明け』という番組で観ていて、すごく興味があったので行ってきました。

張り切っていたわけではないのですが、公共交通機関での移動が全くの待ちなしで移動でき、開始5分前には到着しました。
入り口で、『IKEA FAMILY』の入会案内が行われていて、ぷにょと一緒に入会しました。
すると、先着30名にオリジナル法被をプレゼントということでIKEAカラーの法被を頂き…着せられました
P1100862_convert_20120401233518.jpg すごく浮いていると思うんですが…ぷにょの隣でぽよも法被着てます。

イベントはリアルサイズの部屋の間取りにIKEAの家具が配置してあり、インテリアの参考になりました。
P1100867_convert_20120401233925.jpg P1100866_convert_20120401235018.jpg
 
こちらは幼児のお部屋をイメージしたお部屋。広さは4畳半ほどです。
この部屋の中で1番気に入ったのが…
P1100864_convert_20120401234141.jpg おえかきくるくるペーパー
タオルホルダーのようなものにロール状の紙がセットされていて、お絵かきし放題です♪
ぷくくんのアート欲もこれで満足です♪
ただ、ペーパーの交換方法がわかりませんでした。

P1100868_convert_20120401234545.jpg P1100870_convert_20120401234650.jpg
こちらはティーンのお部屋。こちらも4畳半ほどの広さにレイアウトしてあります。
気が付いた方はさすがです!!お部屋のカーテンと、ぷにょの着ていた法被が同じ柄です
こうやってカーテンなどになるとお部屋のアクセントになって素敵ですよね♪
カーテンなど窓掛けのアイテムはそれだけでお部屋の印象が変わるからイイですよね♪

P1100880_convert_20120401235628.jpg
あとは、リビングダイニングや和室や夫婦の寝室などあったのですが、写真を忘れちゃいました(汗)

我が家でまだ家具を入れていない子供部屋は家具をほぼIKEAで揃えたいねとぷにょと意見が一致しています。
ちょっと家からは遠いけど、それでもIKEAが九州上陸してくれて嬉しいです。
オープンまであと10日、しばらくは多いだろうから落ち着いた頃に行ってみたいな(^o^)




部屋のインテリアを考えてみました-リビング編-

リビングにラグとテーブルを買いましたkao03
P1000201_convert_20090126145745.jpg
元から持っていたTVボードとソファに色が合っていて部屋の雰囲気がガラッと変わりましたBrilliant
本当はテーブルをソファの近くに置いてソファテーブルにしたいのですが、
ぷにょの『丸いクッションも欲しい!!』の声に押されクッションも買ったので
ラグに寝転ぶんだろうな~・・・って感じですkao01

テーブルは組み立て式で引き出しが付いています。
P1000204_convert_20090126150934.jpg リモコン収納にしています。

あとはグリーンを置きたいですclover

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
